« 盆踊り | トップページ | 雨中の盆踊り »

2011/07/31

科学技術館

【今日の親バカ日記】
今日の「波瀾爆笑」を見ていたら芦田愛菜ちゃんがゲストに出ていた。
番組の中で科学技術館に行って、
巨大シャボン玉の中に入っているシーンがあった。
しらたまに「あれ楽しそうだね。行ってみたい?」と聞くと、
「行ってみたい!」と答え、
番組が終わると「さぁ、行こうか」と言うので、
「どこに行くの?」と聞くと「ショボン玉!」と即答。
調べてみるとそんなに遠くないので行ってみることに。

P1010330
真剣な眼差しで見ているのは

P1010329
ボールがコロコロ転がってくるのが楽しいようです。

これが楽しみにしていたシャボン玉!
P1010332
すっぽり中に入ってま~す

そしてハマったのがコレ!
P1010338
クルクル回す大きな車輪。
パタパタと数字や文字が出てくるのが面白かったようです。

P1010341
これも回せ!

P1010342
こっちも回せ!

P10103462
パパに負けずに回せ!

そして足が届かないのにこぎたかったらしいcoldsweats01
P1010344

P1010349
トリックアートはちょっと気持ち悪くなっちゃいました^^

P10103502
ハシゴを登ってみたりもしました。

なぜだか1番ハマったのがコレ!
P1010351
正面から見ると逆さまに見えるのですが、
後ろの鏡で見るとちゃんと見えるというもの。

まだ見てない所もあったのですが、
しらたまは満足すると「お家へ帰る」と言い出したので帰宅。
大満足の様子でした。
また行ってみようね。


|

« 盆踊り | トップページ | 雨中の盆踊り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

>ひかり店長さん
 意外と楽しめますよ~<科学技術館
 大人でも十分楽しめると思います。
 是非ジャボン玉に入ってくださ~い!

投稿: さとしん | 2011/08/02 11:56

科学技術館も楽しそうですねnote
私の今後の親バカ活動のスケジュールに入れておきますhappy01
その前に私がシャボン玉に入りたいかもしれませんsmile

投稿: ひかり店長 | 2011/08/01 16:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/52359581

この記事へのトラックバック一覧です: 科学技術館:

« 盆踊り | トップページ | 雨中の盆踊り »