« 雨中の盆踊り | トップページ | 2011帰省日記その2 »

2011/08/17

2011帰省日記その1

【今日の親バカ日記】
長かった休みも終わり今日から社会復帰しました(笑)
今日から?日間にわたって帰省日記を書きますので、
お付き合いくださいませ。

8月9日(火)
モノレールと飛行機に乗れるとあって、
朝からテンション高めのしらたま。
まだ親の準備ができていないのに
「さぁ行こうか!」と行く気マンマンのしらたま。
こんな状態だったので羽田までは順調。
飛行場で待っている間にお昼済ませ、
搭乗ロビーで待っていると、
待ちきれないしらたまは、
「さぁ行こうか!」と乗る気マンマン。
小さい頃は耳が痛い感じだったけど、
今はすっかり大丈夫なようで、
歌を歌うなどノリノリでした(^^;

福岡に着いてまずは1泊するホテルへ。
荷物を置き一息入れてお出かけ。
今年はトミカ博がないので、
適当にぶらぶらしようと思い、
まずは九州新幹線で新しくなった博多駅ビルへ。
屋上に鉄道神社なるものがあるということで
行ってみました。

ミニチュアのつばめ号が走っていて、
電車好きのしらたまは迷わずこれに乗りました。
P10103832

P10103842

P1010380

鉄道神社でお参りをして、
P1010387

9Fで「大鉄道時代展」という催しをやっていたので行ってみました。
入り口のところには九州ゆかりのプラレールが走っていて
しらたまは大興奮でこれに見入ってました。
P1010389

P1010390

P1010392
(興奮し過ぎて帽子が・・・coldsweats01

中の電車の展示も興味深く見て回り、
P10103932

ちょうど下に線路が見える展望室では、
大好きな白いかもめやソニックを見て大興奮でした。
P1010395

博多駅で楽しんだ後は天神に戻り、
PARCOにあるトミカショップへ。
ここでミニュチュアトミカのUFOキャッチャーで
なんと2台GET!
しばし展示してあるおもちゃで遊んで移動。
ちょうど夕食時になったので、
毎年お邪魔している「屋台まみちゃん」へ。
20110809_2009_cimg15422

これまで屋台の雰囲気に抵抗を感じていたしらたまですが、
今年は道路を走る車を見ながら、
なんとか大好きなチャーハンが出来上がるのを
待つことができました。
来年はもっと落ち着けるかな?
1日目はこんなところで。
2日目の模様はまた明日・・・

|

« 雨中の盆踊り | トップページ | 2011帰省日記その2 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/52501409

この記事へのトラックバック一覧です: 2011帰省日記その1:

« 雨中の盆踊り | トップページ | 2011帰省日記その2 »