« 2011帰省日記その1 | トップページ | 2011帰省日記その3 »

2011/08/18

2011帰省日記その2

【今日の親バカ日記】
8月10日(水)
この日は去年雨で行けなかった
ゆうえんち「かしいかえん」へ。
ここのゆうえんちは私がしらたまくらいの頃、
ウルトラマンショーを見に来た所です。
あらから40年近く経っているので超久々です。
しらたまがまず向かったのは「観覧車」。
P1010402

P1010403
外の景色に見入ってま~す

最初に電車系に乗ると思いきや意外な選択でした。
続いてがTDLのダンボ風の乗り物「ふわふわぞうさん」。
P1010404
態度でかっ!happy01

P10104492

その次が「メリーゴーランド」とこの日は
メルヘン系の乗り物を中心に乗り始めました。
(ちなみに上記3つは2回乗りました)
P1010410

P1010414

次はレールの上を走るゴーカートといった感じの
「お空のドライブ」。パンフレットによると1番人気らしいです。
P1010417

続いてはここのゆうえんちの目玉の1つでもある
「スーパーヒーローアスレチックランド」へ。
入り口のゴーカイジャーを見て大興奮のしらたま。
P1010422

中へ入ると縦横無尽に動き回り、
この中で1時間以上遊んでました。
P1010423

P1010425

P1010428

歴代仮面ライダーの主題歌ビデオが流れていて、
私は昔の映像を懐かしく見ていました。
しらたまは「バズーカ砲」が1番気に入っていたようで、
的に当たると音がするのでそれが楽しいようでした。
P1010431

P1010435

P1010436

この後お昼を済ませここのもう1つの目玉
「シルバニアガーデン」へ。
P1010420

ママと一緒に「あかりの灯る大きな家」にも入り、
児童館で遊んでいたお家の大きい版を楽しんでいました。
P1010437
お風呂

P1010438
トイレ

P1010439
ピアノ

P1010442
電話

P10104442
記念撮影♪

この後私と一緒に自転車のようにペダルを踏んで動かす
「ヘリサイクル」や飛行機の形をした乗り物などになり、
最後はちょっと長めの列車に乗り、
園を後にしました。
P1010447
鐘をならしたよ

P1010451
高く上がったけどゆっくりでした

P1010454
ちょっと苦戦してました

P10104552
これからヘリに乗りま~す

P1010457
がんばってペダルをこいでます

P1010469
やっぱり電車はいいね!

P1010472
最後はコレでしめました

そしてホテルに預けていた荷物を取りに行き、
西鉄電車に乗り久留米へ。
3日目の模様はまた明日・・・

|

« 2011帰省日記その1 | トップページ | 2011帰省日記その3 »

「故郷」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/52509449

この記事へのトラックバック一覧です: 2011帰省日記その2:

« 2011帰省日記その1 | トップページ | 2011帰省日記その3 »