« 久々の公園遊び | トップページ | 自転車での旅 »

2011/10/09

青空の下での運動会

【今日の親バカ日記】
昨日は息子の幼稚園の運動会。
P1010679
過去2年雨で体育館での開催だったので、
3年目にして初のグラウンドでの運動会です。
P1010680

P10106812
入場です!

最初の競技は「忍者体操」。
今回しらたまは前に出てお手本を披露する役を担当。
ちゃんとできるかドキドキでしたが、
なんとか上手にできていましたgood
Imga0934
ちょっと緊張気味?!
Imga0935
しっかり腕を伸ばして元気よくやってました。

そして次の競技は障害物競走っぽいもの。
スタート前には先生からのインタビューがhappy01
P10106912

スタートして最初は鉄棒。
とりあえずぶら下がっていましたcoldsweats01
P10106922
そして壁を乗り越え・・・
P10106932
最後は後から来たお友達を待って
二人でマットをゴロゴロ~happy01
P10106952

3つ目の競技は2チームに分かれてのもので、
竹の棒、マット、タイヤ、縄などを自分の陣地まで引っ張り合い
その本数を競い合うというもの。
P10107042
待ってる間は手持ち無沙汰のようで・・・

P10106982_2
よ~しやるぞ!

P10106992
がんばってロープGET!

P10107012_2
がんばったぞ!

そして続いては年長さんの名物の「パラバルーン」。
まずは海賊になりきって海賊の踊りを披露。
踊り大好きのしらたまは思いっきり楽しんでやってました。
P10107112
準備OK!

P10107092
旗の回りを回って・・・

P10107122
ポーズを決めました!

P10107162

P10107182

P10107192

そしていよいよ「パラバルーン」へ。
P10107202
手をしっかり上げています。

P10107232

P10107242

P10107252

P10107272

P10107282

P10107292

P10107312

P1010732

P10107372

P10107392

去年年長さんがこれをやってるのを見た時、
来年しらたまがこれをちゃんとできるのか?
とちょっと不安でしたが上手にできていましたscissors

そしてもう1つ年長ならではの「リレー」。
しらたまは第4走者で走りました。
P10107412
なんとかがんばって走ってましたcoldsweats01

最後はみんなで園の音頭を踊ってお開き。
Imga09562

そして恒例のメダル授与。
P10107452

P10107462_2

今年は成長を感じるいい運動会でした。
P10107442

オマケ
Imga09542
父兄参加競技で奮闘中!?

|

« 久々の公園遊び | トップページ | 自転車での旅 »

「スポーツ」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/81094/52950209

この記事へのトラックバック一覧です: 青空の下での運動会:

« 久々の公園遊び | トップページ | 自転車での旅 »