« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011/12/25

クリスマス休暇

【今日の親バカ日記】
今年のクリスマスは23日から3連休。
23日に妻・両親のプレゼントを購入。
(しらたまのプレゼントは購入済)
24日に家族でクリスマス会を開き、
今日25日はしらたまのリクエストで荻窪へお出かけしました。
23日は買い物前にゲーセンに寄りたがったしらたま。
ホッピング・ゲームにチャレンジしてました。
P10108722
楽しい~

P1010876
がんばってジャンプしたよ~

24日は料理はパーティ・セットと鳥とサラダで。
P1010888

ケーキはシンプルなイチゴ。
P1010889

クリスマスの飾りはこんな感じ。
P1010887

しらたまが今回プレゼントとしてリクエストしたものが2つ。
1つがダイヤブロックのコアブロックスーパーサイレンカーチーム。
P1010891

今回のプレゼントで1番うれしかったそうです。
P1010896
ボタンを押すと音が鳴るのが楽しいようです。

リクエストのもう1つが横須賀線。
P1010897
妻の実家に行くとき乗っているので欲しかったようです。

そしてこんなプレゼントも・・・
P1010900
ゴーカイジャーパジャマ!

クリスマス会は楽しく過ごすことができました。

そして今日はお馴染みの荻窪へ。
例によっていっぱい乗り物に乗って大満足だったようです。

P1010902

P1010903

P1010904

P1010906


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/18

ケーキ作り

【今日の親バカ日記】
今日は出先でケーキ作り体験をやっていて、
(と言っても土台となるロールケーキはありましたが)
それに参加してみました。

まずは生クリーム作り
P1010846
けっこう混ぜるの大変なんです

P10108482
しらたまも途中であきるほどきつかったですcoldsweats02

そしていよいよデコレーション
P10108502

P10108522
きれいにできるかな~

P1010857
これは楽しいね~

P10108592
イチゴをのせよ~

P10108622
きれいにできたかな~

P1010864
完成です!

P10108632
記念にパチリ

P10108662
おいしいね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/11

病み上がり

【今日の親バカ日記】
木曜日の深夜に突然嘔吐し病に伏していたしらたま。
ようやく回復し元気に。
すると今朝以前に行ったとしまえんの写真を見て、
「としまえんに行きたい!」と。
しかし病み上がりで遊園地はちょっとと思い、
とりあえず電車でとしまえんまで行き、
帰りにジジババの家に行くということで納得してもらいました。
また今度改めてとしまえんに行こうね。
P1010844

おまけ
昨日の皆既月食です。
P1010843

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/04

富士山

【今日の親バカ日記】
昨日までの雨とはうって変わっていい天気sun
しらたまが荻窪へ行きたいというので荻窪へ。
いつもの屋上へ行くときれいなfujiが!
P1010835
こんなにきれいな富士山見たのは久しぶりです。
息子は富士山には興味はなく・・・
P1010801

P1010797

P1010802

P1010804

P1010807

P1010808

P1010812

P1010814

P1010817

P1010819

P1010824

P1010827

P1010828

P1010830

P1010834

P1010837
乗り物にいっぱい乗ってエンジョイしてましたhappy01

そして遊んだ後は腹ごしらえ。
P1010838

P1010842
カレーとハンバーグを食べ、ドリンクバーで好きなジュースを飲み
大満足で帰宅しましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »