« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012/01/29

としまえん

【今日の親バカ日記】
今日は午前中に歯医者さんへ。
もちろん虫歯があるわけではなく、
定期検査のチェックですhappy01
当然ながら何も問題なしgood
時間が早かったのでしらたまにどこか行きたいか聞くと、
「大江戸線に乗ってとしまえん!」と言うのでとしまえんへ。
この寒いの遊園地かよ!って感じなのですがcoldsweats01
キッズフリーパスで好きな乗り物10種類を各3回乗りましたscissors
としまえんではしゃぐしらたまの様子をどうぞlovely
P1001382

P1001379

P1001363

P1001375

P1001365

P1001367

P1001377

P1001381

P1001376

P1001370

P1001372

P1001374

P1001380

P1001369

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/22

プラレールショップ

【今日の親バカ日記】
今日はお天気もイマイチだったので、
電車に乗ってるだけで行ける場所・・・
ということで東京駅のプラレールショップへ。
しらたまはヨドバシのおもちゃ売り場では
見たことのない車両の種類に大興奮happy01
P1010966

それでいて「どれか買おうか?」と聞くと
「買わない」と・・・ホント物欲がない子です。
P1010967
とにかく見てれば満足らしいsmile

ジオラマもあって
P1010969

これも真剣に見入っていました。
P1010968

隣にあったトミカショップも覗いたのですが、
しらたまにはプラレールショップの方が魅力的だった模様。
やっぱりこの子は“鉄”だなcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/16

ゲーム大好き!

【今日の親バカ日記】
土曜日が幼稚園イベントがあったので、
月曜日は振替でお休み。
電車に乗って新宿へ行きたいと言うので新宿へ。
最近はゲーセンに寄るのが定番となりつつある。

マリオカートでは真剣な表情でドライビング!
P1010962

P1010964
何撮ってるの~

伊勢丹⇒ヨドバシと渡り歩き、
ヨドバシでの「テツダマシイ」ではご満悦の表情。
P1010965

この日もたっぷり遊んで大満足のようでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/15

久々の公園

【今日の親バカ日記】
このところお出かけと言えば、
電車に乗ってばかりだったしらたま。
今日は珍しく「公園に行きたい!」と。
しらたまの自転車で行くと
親が疲れるので(笑)パパ自転車で出発。
久しぶりの公園ハシゴを堪能していました。
P1001362


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/05

NHKスタジオパーク

【今日の親バカ日記】
パパの正月休み最後の5日、NHKスタジオパークへ。
リニューアルしてからは初の訪問です。
しらたまは子供番組目当てで行ったのですが、
意外にハマったのが「ためしてガッテン」のガッテンボタン。
P1010919

P1010920
ガッテンという声が出るのがハマった要因のようです。
今度一緒に番組見てみるか!

P1010917
タッチすると色々な番組が出てくるのでタッチしまくり!

P1010925
大喜びで「また行きたい!」と。
入場料も安いからいいかもねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/02

2012年初詣

【今日の親バカ日記】
1月2日は恒例の初詣。
地元の氏神様にしっかりお参りしてきました。
P10109092

お参りの後はしらたまが新宿に行きたいというので新宿へ。
まずはゲームセンターでマリオカートなどを楽しみました。
P1010913

ゲームセンターの次は伊勢丹へ。
しらたまがおもちゃ売り場で遊んでいる間に、
メンズ館でも物色しようと行ってみたら、
すごい人でびっくりでした。
そんな伊勢丹をあとにしてヨドバシへ。

P1010915
大好きな鉄道ゲーム「テツダマシイ」を堪能。

という訳で今年も「親バカ日記」をどうぞよろしく!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »