« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012/05/26

運動会

【今日の親バカ日記】
今日は小学校に入学して初めての運動会。
天気にも恵まれ無事開催されました。
しらたまは白組で参加。
50M走や玉入れなどの種目に出場。
あまり勝敗には貢献できなかったけど、
それなりにがんばってやっていました。
でも1番楽しそうだったのは勝敗に関係ない
1年生でのダンスだったかなcoldsweats01
Imga09732_2
入場です!
Imga09892
楽しそうに踊っています
Imga00022
玉入れもがんばりました
P10203532
玉入れの合間のダンス
P10203912_2
がんばって走ってます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/23

7歳の誕生日

【今日の親バカ日記】
昨日はしらたまの7回目の誕生日。
P1020292
週末にジジババを招いてお祝い会をやるので、
昨日は家族でお祝いしました。
ママがしらたまの好きなパンダのケーキを作ってくれ、
P1020286
しらたまも大喜び。
プレゼントは前からしらたまが欲しがっていた
大江戸線のBトレイン。
P1020298
けっこう組み立てるのが大変で、
しらたまは完成が待ちきれない感じで、
部品を触ろうとしたりしてましたcoldsweats01
思ったより小さくてどうかな?と思いましたが、
しらたまは大満足だったようです。
親子3人これからも仲良くいこうね~
P1020296

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/20

ハンドルさばき

【今日の親バカ日記】
今日は新宿へお出かけ。
久々にゲーセンに寄りました。
すると次々に運転系のゲームにチャレンジ。
知らぬ間にかなりうまいハンドルさばきになっていました。
P1001405

P1001407

P1001410

以前やっていた子供向けのマリオカートではなく、
湾岸ミッドナイトとかイニシャルDですからびっくり。
知らぬうちに成長してましたscissors

おまけ
P10014042
小学校の消防写生会で書いた消防車の絵です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/13

年に1度のお参り

【今日の親バカ日記】
今日は年に1度の厄除け神社へのお参り。
しらたまは電車に長く乗れるのが楽しみsmile
今年もしっかりお参りしましたscissors
お参りが終わった後お昼を食べて、
駅のショッピングモールを散策。
そこでGWに行った鉄道博物館にあったような
運転シミュレーションがありました。
P1020280
今日も上手に運転できたかな~sign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/05/06

GWのお出かけ

【今日の親バカ日記】
GWも今日でおしまい。
後半の3日はお出かけ三昧でした。
4日は汐留の日本テレビへ。
P1020166
ボールをころがすルーレットに挑戦したり、
バナナをもらったりsmile
太鼓の達人のゲームをしたりして、
日本テレビのイベントを楽しみました。
P1020175
(ジブリ時計)
5日のこどもの日は鉄道博物館へ。
鉄道大好きのしらたまは大興奮happy02
P1020188
ひろばのE2系のすべり台sign03
中の展示の電車では馴染みの中央線がお気に入りのようでした。
P10201942
ミニ新幹線はじいじと乗りましたhappy01
P10202022
京浜東北線を運転中~
P10202052
山手線も運転sign03
電車大好きのしらたまは大満足だったようで、
「また来たい!」と言ってました。
そして今日6日は妻の実家へ。
妻の弟家族も来て賑やかに過ごしました。
たっぷり遊んで楽しい休日だったようです。
明日からは学校がんばろうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »