« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012/07/25

ディズニーシーへ

【今日の親バカ日記】
昨日は親子3人でディズニーシーへ。
P10204992
7月9日にオープンした新アトラクション
「トイ・ストーリー・マニア!」に乗ろうと朝早くに出発!
開園約30分前に到着し、ダッシュで「トイ・ストーリー・マニア!」へ。
さすが今旬で大人気のアトラクションとあって、
ファストパスをとるのも大変ですcoldsweats01
何とか帰り間際の18:15~のが取れてほっと一安心。
私がFPを取るのに並んでいる間に、
しらたまと妻は「エレクトリックレールウェイ」を1往復してましたhappy01
この日はアトラクションに焦点を絞った為ショーは一切見れず。
その代わりなんと16ものアトラクションを体験できました。
1.エレクトリックレールウェイ×6(なんと3往復しました)
2.ワールプール
3.ブローフィッシュバルーンレース
4.マーメイドラグーンシアター
5.ジャンピンジェリーフィッシュ
6.アルエルのプレイグラウンド
7.フランダーのフライングフィッシュコースター×2
8.キャラバンカルーセル
9.シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
10.ジャスミンのフライングカーペット
11.スカットルのスクーター
12.ストームライダー
13.アクアトピア
14.インディ・ジョーンズ・アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮(FP)
15.センター・オブ・ジ・アース(FP)
16.トイ・ストーリー・マニア!(FP)
ファストパスを有効に活用したのが功を奏しました。
最近のしらたまはスピード感ある乗り物が好きなようで、
ジェットコースターは待っている間も喜んで見入っていました。
P10205122
「アクアトピア」は夏期限定のびしょ濡れバージョンということで、
本当にびしょ濡れになりました。
しらたまには雨が降った場合に備え雨合羽を用意していたので、
それを着て乗りましたがそれでもけっこう濡れていました。
最後に乗った「トイ・ストーリー・マニア!」では、
3Dメガネを嫌がりましたが、それなりにシューティングは楽しんでいたようです。
P1020545

P1020552

この日は珍しくリゾートラインのブリキのおもちゃを欲しがりました。
P1020555

入場を待っている間に走っているのを見たので、
きっと気になっていたんでしょうね。

P1020501
待ってる間もアトラクションに見入ってました

P10205202
お昼はナンを初体験!

P10205212
けっこうおいしそうに食べてました

P10205242
フライングカーペット♪

P10205332
チップに抱きしめられて大喜び?!

P1020554


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/22

久々の荻窪

【今日の親バカ日記】
今日は久々に「荻窪に行きたい!」と言うので荻窪へ。
久しぶりの屋上には新しい乗り物もあって楽しんでいました。
P1001418
ハンドルさばきもなかなかのもの

P1001421
新しくなった蒸気機関車を楽しむしらたま


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/16

やっぱり鉄な息子

【今日の親バカ日記】
今日はしらたまのリクエストでホビーセンターカトーへ。
前回行った時よりも大興奮ぶりで、
やっぱり鉄だな~と痛感しましたsmile
P1020495

Nゲージの運転はかなりうまい。
P1020492
そのうち欲しがらないかと戦々恐々なパパママでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/15

ビックカメラ

【今日の親バカ日記】
今日は新宿三越後にできたビックカメラへ。
行って見たらここのおもちゃ売り場が中々すごかったup
プラレールのジオラマがプラレール博みたいでした。
P1001414

P1001417

P1001413
なのでしらたまも大喜びでこんな感じで見入ってましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/02

ドームで野球観戦

【今日の親バカ日記】
昨日は東京ドームで野球観戦。
ドラゴンズの人気マスコットドアラも登場。
P1020469
息子は試合そのものよりも応援を楽しんでいました。
P10204702
やっぱり井端の応援歌がお気に入りのようで、
1番楽しそうに応援してましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »