グルメ・クッキング

2014/02/02

パパの誕生日♪

【今日の親バカ日記】
今日は私の?回目の誕生日。
両親がお祝いに食事会を開いてくれ、
おいしい中華をいただきました~
息子も大満足だったようでよかったですhappy01
ハッピーバースデーの歌も歌ってくれたしねgood
P10308242


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/12/16

お子様ランチ

【今日の親バカ日記】
今日は伊勢丹でお買い物。
お昼はISETAN DININNGへ。
珍しく息子はお子様ランチを注文。
P1001462
もしかしてSLだったので選んだか?!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/02/04

豆まき&誕生会

【今日の親バカ日記】
3日は節分。
今年もパパが鬼になり豆まきをしました。

P1010975
鬼は外!

P1010974
福は内!

しらたまは豆はまいたものの食べませんでしたcoldsweats01

そして4日は幼稚園で劇と演奏と歌の発表会があり、
しらたまなりにがんばって取り組んでいました。
(残念ながら撮影禁止なので画像はありません)

夜は2日に?歳になった私の誕生会。
今年は叙々苑でのおいしい焼き肉でしたdelicious
P10109802
しらたままも肉なのでもりもり食べていました。

P10109792
ママとばぁばに挟まれてhappy01

サービスでこんなのもいただきました。
P1010986

しらたま初の焼き肉屋さんデビューは無事修了。
やっぱりおいしいお肉だともりもり食べますなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/12/18

ケーキ作り

【今日の親バカ日記】
今日は出先でケーキ作り体験をやっていて、
(と言っても土台となるロールケーキはありましたが)
それに参加してみました。

まずは生クリーム作り
P1010846
けっこう混ぜるの大変なんです

P10108482
しらたまも途中であきるほどきつかったですcoldsweats02

そしていよいよデコレーション
P10108502

P10108522
きれいにできるかな~

P1010857
これは楽しいね~

P10108592
イチゴをのせよ~

P10108622
きれいにできたかな~

P1010864
完成です!

P10108632
記念にパチリ

P10108662
おいしいね


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/16

ミニチュア機関車の走るレストラン

【今日の親バカ日記】
昨日のお話の続き。
乗り物にいっぱい乗って遊んだ後、
そろそろお腹がすいたかな~と思って、
「そろそろお腹すいたんじゃない?」と聞いてみました。
するとしらたまは元気よく「お昼ごはん!」と即答。
なので同じビルの中のバイキングのレストランに行きました。
そこは店内をミニチュアの機関車が走るのです。
これにしらたまは釘付けに(笑)
ごはんよりもそっちに夢中でしたhappy01
ホント電車大好きな息子です^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/07/18

食いしん坊万歳(笑)

【今日の親バカ日記】


Imga0134
ヨーグルトをパクッ





Imga0138
次はどれにしようかな~





Imga0136
海苔巻きにしようかな~





Imga0137
やっぱりバナナ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/28

ご馳走

Dscf0005
【今日の日常】
-イベント-
今日は延び延びになっていた私の誕生祝いの食事会。
イベント時に利用する某有名ステーキ屋さんへ。
豪華ディナーを堪能してまいりました。
明日はお茶漬けでもいいや(笑)

【今日の芸能ニュース】
-アカデミー賞決定-
本場アメリカのアカデミー賞が決まりましたね。
注目の主演男優賞はレイ・チャールズを演じたジェイミー・フォックスでしたね。
まぁある意味妥当な線ですかねぇ。
レオ様はファンは残念!といったところでしょうか。
個人的にはクリント・イーストウッドが高齢だけに取らせてあげたかったなと。
まぁ監督賞はとりましたが(2度目)、主演男優賞は取ってないですからねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/12

妻の手作り

ichigo【今日の日常】
-ちょっと早目のバレンタイン-
明日・明後日とちょっとおでかけするので、
妻がちょっと早目のバレンタインということで写真のものを作ってくれました。
いちごたっぷりのレアチーズケーキです。
やっぱり手作りものはうれしいですねぇ。


| | コメント (1) | トラックバック (0)