スポーツ

2014/03/16

スキーデビュー

[今日の親バカ日記]
息子がスキーデビューしました~scissors
この冬オリンピックを見て触発されたのか、
スキーやってみたいと言っていたので、
スキー場に連れていってみました。
とりあえずスクールに入れてみました。
最初は大丈夫かな?とちょっと不安もありましたが、
なんとかがんばって基本はわかったようです。
P1030836_2

P1030839


また行きたいと言っていたので次回はちょっと滑れるかな?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/25

運動会

【今日の親バカ日記】
今日は小学校の運動会でした。
かけっこは相変わらずやる気のない走りでしたが、
大玉ころがしやダンスはかなりがんばってました。
でも準備体操も含めて楽しそうにやっていたので、
いっぱいほめてあげましたhappy01
P10301952

P10302062

P10302382

P103024902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/07

神宮球場

【今日の親バカ日記】
GW最終日の昨日は神宮で野球観戦baseball
P10301472_2

P10301492

応援は楽しそうにやっていたのですが、
試合進行が遅く途中でこんな状態に・・・
P10301512

まぁ谷繁の2000本安打が見れたのが救いですねcoldsweats01

P1030153

P1030156


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/02

ドームで野球観戦

【今日の親バカ日記】
昨日は東京ドームで野球観戦。
ドラゴンズの人気マスコットドアラも登場。
P1020469
息子は試合そのものよりも応援を楽しんでいました。
P10204702
やっぱり井端の応援歌がお気に入りのようで、
1番楽しそうに応援してましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012/05/26

運動会

【今日の親バカ日記】
今日は小学校に入学して初めての運動会。
天気にも恵まれ無事開催されました。
しらたまは白組で参加。
50M走や玉入れなどの種目に出場。
あまり勝敗には貢献できなかったけど、
それなりにがんばってやっていました。
でも1番楽しそうだったのは勝敗に関係ない
1年生でのダンスだったかなcoldsweats01
Imga09732_2
入場です!
Imga09892
楽しそうに踊っています
Imga00022
玉入れもがんばりました
P10203532
玉入れの合間のダンス
P10203912_2
がんばって走ってます

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/10/09

青空の下での運動会

【今日の親バカ日記】
昨日は息子の幼稚園の運動会。
P1010679
過去2年雨で体育館での開催だったので、
3年目にして初のグラウンドでの運動会です。
P1010680

P10106812
入場です!

最初の競技は「忍者体操」。
今回しらたまは前に出てお手本を披露する役を担当。
ちゃんとできるかドキドキでしたが、
なんとか上手にできていましたgood
Imga0934
ちょっと緊張気味?!
Imga0935
しっかり腕を伸ばして元気よくやってました。

そして次の競技は障害物競走っぽいもの。
スタート前には先生からのインタビューがhappy01
P10106912

スタートして最初は鉄棒。
とりあえずぶら下がっていましたcoldsweats01
P10106922
そして壁を乗り越え・・・
P10106932
最後は後から来たお友達を待って
二人でマットをゴロゴロ~happy01
P10106952

3つ目の競技は2チームに分かれてのもので、
竹の棒、マット、タイヤ、縄などを自分の陣地まで引っ張り合い
その本数を競い合うというもの。
P10107042
待ってる間は手持ち無沙汰のようで・・・

P10106982_2
よ~しやるぞ!

P10106992
がんばってロープGET!

P10107012_2
がんばったぞ!

そして続いては年長さんの名物の「パラバルーン」。
まずは海賊になりきって海賊の踊りを披露。
踊り大好きのしらたまは思いっきり楽しんでやってました。
P10107112
準備OK!

P10107092
旗の回りを回って・・・

P10107122
ポーズを決めました!

P10107162

P10107182

P10107192

そしていよいよ「パラバルーン」へ。
P10107202
手をしっかり上げています。

P10107232

P10107242

P10107252

P10107272

P10107282

P10107292

P10107312

P1010732

P10107372

P10107392

去年年長さんがこれをやってるのを見た時、
来年しらたまがこれをちゃんとできるのか?
とちょっと不安でしたが上手にできていましたscissors

そしてもう1つ年長ならではの「リレー」。
しらたまは第4走者で走りました。
P10107412
なんとかがんばって走ってましたcoldsweats01

最後はみんなで園の音頭を踊ってお開き。
Imga09562

そして恒例のメダル授与。
P10107452

P10107462_2

今年は成長を感じるいい運動会でした。
P10107442

オマケ
Imga09542
父兄参加競技で奮闘中!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/10

運動会

【今日の親バカ日記】
今日は幼稚園の運動会。
去年は雨で体育館での開催だったので、
今年は晴れて欲しいなぁと思っていたのに・・・
今年もrain
しらたまの雨男ぶりが発揮された模様coldsweats01
去年は運動会の練習が嫌で仕方がなかったけど、
今年は楽しくできていたようで、
かけっこは出遅れたもののなんとか無事ゴール。
Imga0889

Imga08902

的当てもちゃんとできるかな~と心配でしたが、
左と右の両方で投げて見事的の鬼に命中!
Imga08932

Imga08942

そしてしらたまの一投で的が倒れ勝利scissors
Imga08982

家でも披露してくれたカンフー・タイガーは上手にできていました。
P10002542

P10002672

P10002692

P10002712

ママとの親子競技も練習したおかげで無事クリア!
P10002732

P10002742

P10002752

パパは保護者競技のつなひきに出場。
1勝1敗で年中さんチームは2位でしたcatface

最後はパパ・ママと幼稚園音頭を踊りました。
閉会式後にはメダルをもらって大満足。
よくがんばりました。
2年連続で体育館だったけど、
来年はお天気で外でやれるといいね!

P10002382

しらたまの作品^^

Imga08862
入場後の体操

Imga08872
楽しそうに踊ってます

P10002432
それなりにできた模様

Imga08912
的当てに向かう所です

Imga09002
カンフー・タイガーの出番前です

P10002812
まったりモード^^

P10002822
メダルの順番を待ってます

P10002832
早く欲しいなぁ

P10002842_2

いよいよボクの番かな?

P10002852
メダルをかけてもらいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/15

こどもうんどうスタジアム

【今日の親バカ日記】
今日はお天気もよくいい陽気だったので、
期間限定でオープンしているこどもうんどうスタジアムへ。
今月24日までだったので、
なんとか行けるうちにと思い行ってきました。
中は以前行ったしましまタウンより狭かったですが、
しらたまの大好きなエア遊戯があり、
ピョンピョン跳ねて楽しそうに遊んでました。
そしてしばらく遊んだあと運よく
「しまじろうとふれあいあくしゅかい」になり、
しまじろう大好きのしらたまは先頭に並びましたcoldsweats01
そして大興奮でしまじろうに抱きつき記念撮影。
しっかり握手もして大喜び。
その後も他のがやってるのをずっと隅から見てました。
その後は併設のゲーセンを堪能。
大好きな電車の乗り物やバスの乗り物に乗って
楽しいひとときを過ごしました。
今日は電車にもいっぱい乗って大満足だったようです。
Dscf0076
しまじろう大好き!





Dscf0075
しまじろうに抱っこされて





Dscf00772
パパと3人で





Dscf0078
大好きな電車の乗り物





Dscf0079
ヘリコプターを操縦中





Dscf0080
バス運転中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/10/12

お祭りと運動会

【今日の親バカ日記】
今日はママと行っている方の幼稚園の運動会ということで、
自転車に乗って現地へ・・・
ところが!実は運動会は明日だったんでですね~
ママの「あ~勘違い」だったのです。
今日は区のお祭りがあり、
子供向けのイベントに行く予定だったので、
すぐさまそれに向かってもよかったのですが、
パパと行っている方の幼稚園の運動会が、
昨日雨天で順延になっていたので行ってみることに。
受付に行くとちょうど次の種目が、
未就園児の競技とのことで早速参加!
直線だーっとと走るだけの競技でしたが、
ゴール地点では自由画帳に折り紙にティッシュが
入った袋がもらえましたscissors
しらたまは勢いよくスタートしたのはよかったものの、
途中で立ち止まり回りを見回しニヤニヤ。
パパ・ママに促されてなんとかゴールできました。
その後グランドにあった鉄棒にぶらさがったり、
隅の方を探検したりしてお祭りのイベント会場へ。
恒例のミニSL、ミニ消防車、消防士の格好などを楽しみ、
今年は更にバスの運転手やポニーの乗馬にもチャレンジ!
途中パパが買った肉の串焼きにかぶりつく1シーンもdelicious
たっぷり遊んで眠くなった模様で、
「寝んねしたい?」と聞くと頷いたので、
急いで自転車に乗せ帰宅。
ところが自転車に乗ったことで眠気も吹っ飛び
帰宅後も寝ずに飛ばし7時頃にダウンcoldsweats01
明日の朝がちょっと怖いです^^
P1000596
元気にかけっこ!





P10002642
退場口で記念撮影







P1000268
鉄棒が意外に上手!







P1000271
消防士になったよその1







P10002832
消防士になったよその2
キリっとしてます!







P1000594
お顔見えてますか~?!





P10005932
パパと一緒にミニ消防車





P1000284
バスだって運転できる?!







P10005922
ポニーにも乗ったよ!








| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/27

自ら鼻吸い取り?!&JCB・MEP賞

【今日の親バカ日記&ドラ馬鹿日記】
今日は通常の親バカ+ドラ馬鹿です(笑)
まずは親バカから・・・
毎日鼻吸い取り機でやられているしらたまですが、
今日はなんと自ら吸い取り機を手に取り鼻の穴へ!
自分でやるのか?!
でもさすがに自分で吸うことはできませんでした。
鼻に自ら入れただけでもエライぞ!

そしてドラ馬鹿・・・
シーズンが終わったのになぜドラ馬鹿かと言いますと、
今日、JCB・MEP賞の受賞パーティーに行ってきたのです。
たまたま応募していたら当たったのです^^
これはファンにはかなりたまらないイベントです。
選手と間近でお話ができるし、
最後に記念の写真も撮ってくれて、
お土産までもらえる。
来年も当てたい!^^
Imga0406
ボク鼻吸い取り怖くないよ




Imga0404
自分で入れられるもんね




Imga0405
でも吸えないからポイ




Dscf0003
ドラゴンズのマスコットドアラ




Dscf0012
ドアラと福留選手の2ショット




Dscf00142
目の前に来た福留選手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧