ニュース

2005/08/26

教師版ブラックジャック?!

【都立高の教壇に「無免許」教員】
都立高校で無免許で教壇に立っていた先生がいたそうである。
免許を確認せずに採用するなんて普通では考えられないですよね。
でもこの無免許先生、指導熱心で生徒に人気があったそうです。
教師版ブラックジャックを気取ってたんですかね(笑)
かわいそうなのは生徒の方ですね。
きちんと免許をとって再び教壇に立てるようにがんばってもらいたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/08

2012年五輪で野球、ソフトボール除外

【今日のスポーツニュース】
国際オリンピック委員会(IOC)は8日、シンガポールでの第117回総会で、
2012年ロンドン五輪の実施競技から野球、ソフトボールを除外することを決めた。
日本にとっては残念なニュースですねぇ。
メダルが期待できる種目ですからねぇ。
世界的に普及してないことで支持を得られなかったみたいですね。
やはり野球の世界普及の為の伝道師が必要ですね。
新採用候補はゴルフ、7人制ラグビー、空手、スカッシュ、ローラースケートだそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/11

傘の日

今日は傘の日だそうです。
そして暦の上でも入梅です。
いやな季節に突入~(笑)

【今日のbaby】
-明日会える-
今日よりも明日だ~(笑)
明日は待望のお休み。
妻の実家に行ってきます。
1週間ぶりの生Baby。
楽しみだ^^

【今日の一般ニュース】
-漫画45冊盗む、同じ店に売りにきた20歳男を逮捕-
10日岩手県北上市村崎野の古本屋で、
漫画本45冊(1万6700円相当)が盗まれた。
古本屋では、同日午後5時前男性店員が書棚に
並べてあった漫画本45冊がなくなっているのに気づいた。
店内を探していたところ、間もなくなくなっていた漫画本を
売りに容疑者が来たという。
盗んだ古本屋に売りにいくとは間抜けな盗人ですね。
なんだかちょっと笑ってしまうニュースですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/08

祝:サッカー日本代表W杯出場

昨日はココログのサーバーの調子が悪かったようで、
せっかく書いたのがぱぁになってしまった・・・

【今日のbaby】
-助産婦さん-
今日は助産婦さんに来てもらって色々指導してもらったそうです。
体重を正確に計ってもらったら3900kgだったそうです。
ちょうどいい感じで増えているようで順調のようです。

手で顔をかいたりしないようにミトンをつけているのですが、
片方は自分ではずしてしまい、
もう片方で口についたミルクを拭いているそうな!
ただそう見えるだけかもしれませんが^^

【今日のスポーツ】
-日本決めたW杯、一番乗りだ-  
日本が勝って、3大会連続のW杯出場を決めた。
0-0の後半28分、MF稲本が縦にゴール前に放り込み、
相手DFとFW大黒が競ってこぼれたところを、
柳沢が後ろから滑り込んで右足でゴール左隅に決めた。
後半44分には大黒もゴールを決め2-0とし勝負を決めた。
いや~前半を見ていたら大丈夫かな?
といった感じだったので勝ってよかったです。
それにしても日本はパスミスが多かったし、
スピード感がないですねぇ。
このままだと本番はかなり厳しい戦いになりそうです。
まぁ今日のところは勝利の美酒に酔いましょう。

【今日の一般ニュース】
-<日本語の語彙力>私大生の19%「中学生並み」-
学生の語彙力が低下していることが、大学、短大の中堅校を対象にした調査で分かった。
独立行政法人メディア教育開発センター(千葉市)が実施し、
私立大1年生の19%、短大1年生の35%が「中学生レベル」と判定された。
英語教育よりもまずは母国語である日本語教育をしっかりやってもらわないと!
この結果を見ると最近の若者の言葉の乱れも頷ける気が・・・




| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/02

待ち遠しい週末

【今日のbaby】
-かさぶた-
おへそのかさぶたがとれかかってちょっと出血があったらしく、
妻はちょっとあたふたしたようです。
それ以外はすこぶる元気なようで、
妻から電話があった時「あーっ」と声をあげてました。
週末が待ち遠しいのぉ(笑)

【今日の一般ニュース】
-<長女わいせつ>元会社員に有罪 裁判官「ど変態」とただす-
小学校2年生だった長女のわいせつな写真を携帯電話で仲間に送信した
として三重県の元会社員の男が児童福祉法違反罪に問われた事件で、
横浜家裁横須賀支部は1日「性的虐待で娘に精神的な傷を負わせ、言語道断」
として懲役3年、執行猶予5年(求刑・懲役4年)の判決を言い渡した。
実に信じられない事件ですよね。
それにしても裁判官が「変態を越してど変態」と言った表情を見てみたかった!(笑)
裁判所でですからまじめな顔して言ったんでしょうね。


【今日のスポーツニュース】
-阪神の井川、5年ぶり二軍落ち-
阪神の井川慶投手が2日、二軍で再調整するために出場選手登録を抹消された。
同投手の二軍落ちは5年ぶり。
とうとう岡田監督も辛抱ならんという感じですかね。
一軍復帰時には髪の毛をさっぱりして戻ってきて欲しいですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/05/19

やったぜ立浪!

【今日のスポーツニュース】
-中日立浪がプロ野球新記録の450二塁打!-
中日の立浪和義内野手(35)が3回、金村から左翼線二塁打を放ち、
通算450二塁打のプロ野球新記録をマークした。
ドラゴンズファンの私としてはうれしいですね~
ドラゴンズの選手が記録の頂点に立ったのですからね!
プロ野球選手としては小柄な部類に入る体格で、
入団以来レギュラーとして活躍してきただけに頭が下がります。
これからもドラゴンズを引っ張って行って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

2005/05/18

駄じゃれ

【今日のスポーツニュース】
-駄じゃれで半額「ウッシッシ」=プロ野球・オリックス-
オリックス-横浜戦が行われた大阪ドームで18日、
バファローズの「牛」にちなんだ駄じゃれを披露して合格すれば、
内野自由席(2000円)が半額になるサービスが行われた。
なかなかユニークな企画ですな。
しかも優勝者には松坂牛1kg!!
駄じゃれ王の異名を持つ?!私としては興味深いニュースでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/17

ブログ

【今日の一般ニュース】
-ブログ利用者、延べ335万人 総務省推計-
総務省は17日、日記のように書き込むだけで
インターネットに手軽に情報を掲載できる
「ブログ」の利用者が、04年度末で延べ約335万人、
閲覧者は約1651万人にのぼったとの推計を発表した。
へぇ~ブログ利用者ってこんなにいたんですね。
私もそのうちの1人ですが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/16

100億の男

【今日の一般ニュース】
-サラリーマン、初のトップ=公示者数、4年ぶり増加=04年分の高額納税者-
国税庁は16日、2004年分の確定申告で所得税額が1000万円を超えた
高額納税者を全国524カ所の税務署で公示するとともに、
全国の上位100人を公表した。
公示対象者は前年比1681人増の75640人で、4年ぶりの増加となった。
稼いでいる人は稼いでるんですねぇ。
それにしても推定収入100億円のサラリーマンって・・・
もう働かなくてもいいじゃん(笑)
って言うかいくら実績報酬といえどもこんなに稼げるものなの?
それがちょっと不思議に思えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/12

血液発電

【今日の一般ニュース】
-血液から発電 東北大グループ、バイオ燃料電池開発-
血液中の糖分を使って発電する燃料電池を東北大大学院工学研究科の
西沢松彦教授らが開発したと、同大学が12日発表した。糖尿病患者の
血糖値を測ってデータを無線で送る装置などへの応用が有望とされるほか、
人工臓器の動力にも使える可能性があるという。
血液から発電ですか。
これはなかなかすごい研究結果ですね。
もしかしてノーベル賞モノ?!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧