映画・テレビ

2011/08/23

ドラえもんパーク

【今日の親バカ日記】
このところお天気が悪く
なかなか外遊びができないしらたま。
昨日もお天気が悪かったので、
室内で遊べる場所と思い、
テレビ朝日の「ドラえもんパーク」へ。
P1010602
ちょっとかこつけてる?!

しらたまはドラえもんよりも
テレ朝のエレベーターに大興奮してました(笑)
P1010608

「ゴーカイジャー」のプリクラがあったので、
記念に撮って帰宅しました。
クイズが中心の内容だったので、
ちょっとしらたまには難しかったようです。

P1010607
地球儀みたいなもの

P1010604
テレ朝マスコットのゴーちゃん

P1010610
楽しかったよ~

オマケ
P1010605


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/09/09

突然応援?!

【今日の親バカ日記】
パパが帰宅して一緒に食卓についたしらたま。
しばらくサンドウィッチをパクついていたが、
テレビに目をやると「巨人vs中日」戦をやっていた。
するとしらたまは椅子から降りて、
おもちゃ箱をあさりだし応援バットを取り出し
「いいぞ~がんばれドラゴンズ~♪」と歌いながら、
応援し始めたのだsign03
この突然の行動にパパはびっくり。
でもうれしかったよhappy01
Imga0773
がんばれドラゴンズ~





Imga0775
バット大好き

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/11/08

松嶋菜々子伝説

【今日の芸能ニュース】
-視聴率20%超え-
たまには親バカ以外のことも(笑)
先週松嶋菜々子が出演したドラマが2本放送された。
「火垂るの墓」21.2%
「花より男子」20.5%
共に20%超え。先週のドラマ視聴率ランク1・2位だった。
今、視聴率が1番取れる女優ですな。
今回の結果で更に格が上がりましたな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/21

打ち切り

【今日の芸能ニュース】
-久米氏「A」低視聴率で打ち切り-
久米宏キャスターが司会を務める日本テレビの日曜夜の情報バラエティー「A」が
26日の放送を最後に終了することが20日、明らかになった。
4月17にスタートしたばかりで早々に打ち切りですか・・・
日曜のゴールデンで平均視聴率がここまで7.7%では仕方ないですね。
番組の作り方にも問題があったようですね。
今後の久米氏の動向に注目したいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005/05/04

抗議

【今日のスポーツニュース】
-井口メジャー初アーチ含む4安打大爆発!-
ホワイトソックス井口資仁内野手がメジャー初本塁打を放った。
2番・二塁で先発、3回2死一塁の第2打席にカウント1-2から
先発アンダーソンの高めのボールを、左翼席に運んだ。
第1打席にも左前安打、先頭で迎えた6回第3打席は、
フルカウントからバットの先に当てた打球がセンター前にポトリ。
第4打席は一、二塁間を抜ける右前安打で、
4打数4安打2打点の大活躍だった。
井口は安定した活躍をみせてくれてましたが、
ホームランがなかなか出ないなぁと思っていたところで、
待望の一発。本人はホームランにはあまりこだわってないようですが、
日本では30本以上打っていたわけですから、
3割30本30盗塁を目標にしてほしいですね。

【今日の芸能ニュース】
-NHKに抗議240件、森山周一郎発言で-
3日のNHKプロ野球中日-ヤクルト戦の中継で、
ゲストの俳優森山周一郎が「中日が優勝すると不吉なことが起きる」
との趣旨の発言をし、同局に抗議が約240件寄せられた。
尼崎JR脱線事故の直後だけに、
不謹慎と受け止めた視聴者が多かったようだ。
また森山が積極的なトークを展開したため
「しゃべりすぎ」「うるさい」などの批判も多かった。
ドラゴンズのファンサイトでも賛否両論出てました。
確かにしゃべり過ぎでちょっと問題?ともとれる発言もあったので、
抗議が出て当然だったかもしれないですね。
公共放送で大のドラゴンズファンをゲストに呼んだNHKにも問題があったのでは?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/02

新庄発見

【今日の日常】
-ビデオ-
今日は借りてきたビデオ「トゥー・ウィークス・ノーティス」を見ました。
この中でニューヨーク・メッツの試合を見に行くシーンがあるのですが、
そこで新庄らしき選手を発見。
背番号5だったし、この映画の頃はメッツにいたし、打ち方が新庄ぽかったし・・・
すぐに巻き戻してみるとやっぱり新庄でした。
そう言えば前に新庄がハリウッド映画に出た
というニュースがあったことを思い出しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/14

どこ見てんのよ!

昨日ここに書いた件でみずほに電話をかけてみました。
紛失した情報は特定の日だけであること、
その日に取引がない場合は何も影響はないとのこと。
また、万が一情報が外部に漏れてたとしても、
それで何かできるほどの範疇のものではないとのこと。
まぁとりあえずは心配するようなことはなさそうです。

【今日の日常】
-さくら吹雪-
ここ2日の雨で桜も散り始めたせいか、
桜の花びらをつけた車が目に付きます。
あれってけっこう掃うの大変そうですよねぇ。
雪が積もった方がまだマシって感じかな?

【今日のスポーツニュース】
-青木さやかに惨敗…巨人戦8.9%-
12日にフジテレビが放送したプロ野球、阪神-巨人の今季第1戦の平均視聴率が、
今季ワースト2の8.9%(関東地区)だったことが13日、
ビデオリサーチの調べで分かった。
まだ開幕したばかり、しかも伝統の一戦ですよ!
かなり重症ですねぇ・・・・
その裏で放送されたテレ朝の「ロンドンハーツ」は21.9%ですよ!
青木さやかのセクシー写真ネタでこの数字ですよ!
世の中怖いもの見たさの人が多いんですね(笑)
いや、でもきれいに撮れてましたよ。
これはスポーツニュースというよりも芸能ニュースかな?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/08

異色の組み合わせ

【今日の日常】
-鼻がつらい-
今日は今シーズン最高の鼻のつらさです。
じっとしてても鼻水がタラ~リ。
明日は少しは和らぐといいなぁ・・・

【今日の一般ニュース】
-塩ジイ、校歌を作詞 大阪の府立高、つんくが作曲-
昨春開校した大阪府東大阪市の府立かわち野高校に、
元財務相の塩川正十郎さんが作詞、
音楽プロデューサーのつんくさんが作曲した校歌ができた。
いや~すごい組み合わせですね。
両氏共に同市の出身ということで、
ダメモトで依頼したところ実現にこぎつけたそうだ。
校歌効果で志願者も増えたりして?!(笑)

【今日の芸能ニュース】
-女子十二楽坊が「ドラえもんのうた」-
テレビ朝日の人気アニメ「ドラえもん」の主題歌「ドラえもんのうた」を、
15日放送分から中国の女子十二楽坊が手掛けることになった。
女子十二学坊とドラえもん・・・どうなんでしょ?
しかも歌なしで歌詞は画面に出るとか。
旬を過ぎた感のある女子十二楽坊ですからねぇ。
女子十二学坊に歌わせた方が逆に面白かったかもね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/04/05

13.5%

【今日の芸能ニュース】
-巨人戦のナイター開幕戦視聴率、過去最低-
1日に日本テレビで放送されたセ・リーグ開幕戦、
巨人対広島の視聴率が4日、ビデオリサーチから発表され、
関東地区では13・5%と、63年以降のナイターの開幕戦では過去最低だった。
一方で同局が見いだした希望は、第3戦の6回裏に巨人がリードして以降、
視聴率が20%台から下がらなかったこと。
最終回、逆転打の期待が掛かった清原の打席では瞬間最高26・4%を記録した。
日テレよ甘いなぁ。第3戦の終盤で視聴率が上がったのは、
「ウリナリ社交ダンス」のおかげでしょ。
本来のスタート時間9時はまだ試合中。
社交ダンスを見ようと思ってチャンネルを合わせた人たちのいかげでしょ。
だって「ウリナリ社交ダンス」は24.2%の高視聴率を叩きだしたのだから・・・

【今日の一般ニュース】
-山崎拓の“同姓同名”が出馬か-
12日告示の衆院福岡2区補選(24日投開票)に立候補する
山崎拓(やまさき・たく)首相補佐官と同じ名前の男性が
出馬の準備を進めていることが4日、分かった。
自営業の「山崎拓(やまさき・ひらき)」氏で、
関係者が立候補予定者の事前説明会に出席した。
仮に「第2の山拓」氏が出馬した場合、山崎拓票が二分される可能性がある。
これは何だか笑っちゃうニュースですが、
本人にとっては笑えないニュースですよね。
ある意味野党のいやがらせ?!
注目度の高い補選になりそうです。

【今日のスポーツニュース】
-稼頭央、2年連続開幕初打席アーチ!-
メッツ松井稼頭央内野手は2番・二塁で先発、
第1打席に右越えの先制本塁打を放った。
昨年の開幕第1打席でも本塁打しており、2年連続の初打席本塁打。
カズオもやりますなぁ。
試合は負けたようですが、
存在感はアピールしたようですね。

-高津がセーブ、完ぺきスタート-
ホワイトソックス高津臣吾投手は1-0とリードした9回に登板。
1回を投げ無安打1奪三振で3者凡退に抑え、開幕戦でセーブをあげた。
オープン戦でちょっと打たれていたので心配しましたが、
いいスタートが切れたようですね。
チームメイトとなった井口選手のデビュー戦は4タコだったようです。
2戦目以降の初ヒットに期待しましょう。

-ノリが会見「もう一度チャレンジしたい」-
ドジャースからマイナー行き通告された中村紀洋内野手は4日、
ロサンゼルスで記者会見してドジャース傘下の3Aチーム、
ラスベガスからメジャー昇格を目指す意思を明らかにした。
いやーちょっと安心しました。
私のブログを見たのかな(笑)
メジャー昇格は時間の問題でしょう。
がんばって結果を残して欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/22

さよなら“虎”

今日はちょっと雨が降ったので、
少し鼻も楽かな~


【今日の一般ニュース】
-「マネーの虎」の南原氏が社長退任へ-
昨年3月に終了した人気番組「マネーの虎」(日本テレビ)で
“虎”と呼ばれるカリスマ社長の1人として出演していた南原竜樹氏が、
買収により今月いっぱいで社長職を退くことが明らかになった。
なんだかちょっと淋しいニュースですね。
ほかの虎のみなさんはどうなんでしょ?
マネー獲得者のその後も気になりますが、
虎のその後も気になりますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧