音楽

2005/09/13

ゴリエ

【今日の日常】
今日は妻が欲しがっていたゴリエの新曲のCDを買って帰りました。
プロモーションビデオのDVD付だったので、
しらたまも一緒に見たのですが、
じーっと真剣な顔をして見ていました。

妻としらたまは午前中にばあばと一緒にお出かけ。
ミキハウスのお洋服を買ってもらったそうです。
普段着は自分達で、お出かけ着はじじばばにといった感じです(笑)

IMGA0505
お洋服と一緒に買ってもらった帽子と一緒に
IMGA0506
おっぱい飲んで満足なしらたまちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/18

復活

【今日の芸能ニュース】
-SHOW-YAがオリジナルメンバーで復活!-
80年代後半に活躍した女性ロックバンドの草分け
「SHOW-YA」がデビュー20周年を迎え、
98年の解散から7年ぶりに再結成する。
ボーカルの寺田恵子らオリジナルメンバーが14年ぶりに結集し、
10月23日に東京・NHKホールで再結成コンサートを開催。
最近の再結成ブームに乗ってといったところでしょうか。
ビジュアルのプリプリ、実力派のSHOW-YAといった感じでしたからね。
パワフルなステージになるでしょうね。
再結成は一夜限りではなく、継続していく方向らしいです。
プリプリの方は再結成はないのかしらん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/10

寝る子は育つ?!

【今日のbaby】
-睡眠6時間-
息子は今日は大人並に6時間も寝ていたそうです。
寝る子は育つというからね(笑)
今日は受話器の側まできて声ちょこっと発してました。
パパがわかってるのかな~

【今日の芸能ニュース】
-ORANGE RANGEドラマー緊急離脱… -
人気ロックバンドORANGE RANGEのドラムスKATCHANが、
けがの治療のため、しばらく活動を休止することが9日、分かった。
関係者によると、左手腱鞘炎で全治までには2、3カ月かかるという。
新曲も絶好調なのに残念ですね。
早く元気になって戻ってきて欲しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/01

コラボレーション

【今日のbaby】
-いい子にしてます-
妻からの電話が待ち遠しい今日この頃です(笑)
赤ちゃんは夜はすやすやと眠っていていい子にしているようです。
相変わらずミルクの飲みっぷりはいいようです(笑)

【今日の音楽ニュース】
-売り上げ計6280万枚!GLAYとEXILEが豪華コラボ-
ロックバンド、GLAYと6人組R&Bグループ、EXILEが合体、
「GLAY×EXILE」のアーティスト名でCDを7月20日に
発売することになり5月31日、発表した。
GLAYのリーダー、TAKUROが作曲、TAKUROと
EXILEのSHUNが作詞を手掛けた「SCREAM」で
GLAYのロックとEXILEのダンスミュージックが融合した楽曲となっている。
これはちょっと楽しみな組み合わせですね。
GLAYはこのところちょっとパッとしませんでしたからね。
勢いのあるEXILEとのコラボはいいんじゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/19

さよならスギ様

【今日の日常】
-花粉症から解放?!-
どうやらスギ花粉の数は減ったようで、
今はヒノキが主流になった模様。
ヒノキは大丈夫な私にとってはうれしい限りで、
ここ2~3日はティッシュの使用量も落ち着き、
マスクなしでも大丈夫な状態になりました。
なので画像もマスクなしに(笑)

【今日の芸能ニュース】
-平成生まれオリコン史上初!新人・高橋瞳が1位ー-
昨年のソニーオーディションで2万人から選ばれた
新人女性歌手高橋瞳が、平成生まれのアーティストとして
史上初めてオリコンチャートで1位に輝いた。
平成生まれで1位になった歌手ってまだいなかったんだ。
それにしれもガンダム系は強いね。
デビュー曲初登場1位のソロ・アーティストって、
マッチ、内田有紀に次いで3人目なんだって。
既にドラマで人気を得ていた過去の2人と違って、
いきなりですからね~
ガンダムパワー恐るべし!

-久米宏「A」9.3%…まさかのブービー視聴率 -
人気キャスター久米宏さんが約1年ぶりにテレビレギュラー復帰した
日本テレビ系「A(エー)」(日曜後7・58)の17日の
初回視聴率が9.3%と振るわず、
同時間帯の番組でブービーだったことが18日、
ビデオリサーチの調べ(関東地区)でわかった。
この時間帯はライバル番組に巨力なのが多いですからねぇ。
大河の「義経」も好調ですしね。
みのもんたにライバル心をむきだしにしていた久米さんですが、
そのみのさん司会の「どうぶつ奇想天外」には
4.7ポイントの差をつけられたそうです。
久米神話ももう通用しなってことですかねぇ。

【今日のスポーツ】
-江川球界復帰 社会人クラブ投手コーチに-
元巨人投手の江川卓氏が、社会人野球のクラブチーム
「サウザンリーフス市原」の投手コーチに就任することが分かった。
同チームのGMを務めることになった漫画家の本宮ひろ志氏の要請に応えたもので、
5月5日、萩本欽一監督(63)率いる茨城ゴールデンゴールズ戦で
背番号「30」を背負い、ユニホーム姿で復活することになる。
一部スポーツ紙の一面に大きく出ていたので、
一瞬、「まさか巨人に?!」と驚きましたが、
クラブチームだったんですね~
一面で扱うほどのニュースではないと思うのですが(笑)

-4試合で結果出せず…ミセリとの契約、巨人が解除-
巨人は19日、ダン・ミセリ投手との契約を解除し、
セ・リーグにウエーバー公示の申請を行った。
いや~それにしても結論を出すの早かったですね。
確かに今の状態ではとても使えないですからね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/08

異色の組み合わせ

【今日の日常】
-鼻がつらい-
今日は今シーズン最高の鼻のつらさです。
じっとしてても鼻水がタラ~リ。
明日は少しは和らぐといいなぁ・・・

【今日の一般ニュース】
-塩ジイ、校歌を作詞 大阪の府立高、つんくが作曲-
昨春開校した大阪府東大阪市の府立かわち野高校に、
元財務相の塩川正十郎さんが作詞、
音楽プロデューサーのつんくさんが作曲した校歌ができた。
いや~すごい組み合わせですね。
両氏共に同市の出身ということで、
ダメモトで依頼したところ実現にこぎつけたそうだ。
校歌効果で志願者も増えたりして?!(笑)

【今日の芸能ニュース】
-女子十二楽坊が「ドラえもんのうた」-
テレビ朝日の人気アニメ「ドラえもん」の主題歌「ドラえもんのうた」を、
15日放送分から中国の女子十二楽坊が手掛けることになった。
女子十二学坊とドラえもん・・・どうなんでしょ?
しかも歌なしで歌詞は画面に出るとか。
旬を過ぎた感のある女子十二楽坊ですからねぇ。
女子十二学坊に歌わせた方が逆に面白かったかもね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/21

結婚記念日

Dscf0007
Dscf0008
Dscf0009

【今日の日常】
-結婚記念日-
今日は結婚記念日だったので、
お昼はちょっと豪華なランチを食べてきました。
画像はその一部です^^
ころからも夫婦仲良くやっていこうと思います。

【今日の芸能ニュース】
-倉木麻衣さん、立命館大学卒業-
人気歌手の倉木麻衣さんが立命館大学を無事卒業したそうだ。
なんだか「もう卒業?!」って感じがしました。
4年経つのって早いですねぇ。
そう感じさせるニュースでした。

【今日のスポーツニュース】
-ドジャース石井、メッツへ移籍-
ドジャースの石井一久投手のメッツへの移籍が正式に発表されました。
メッツには松井稼頭央選手もいますから不安はないでしょうね。
中村紀選手が寂しくなっちゃうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/02/15

ビビッ

【今日の日常】
-静電気-
この時期になると頻繁に起こる静電気。
今日は特にすごかった~
会社のオフィスの扉をあけようとするたびにビビッ!
もう扉をあけるのが怖いっす(笑)
ずっと手袋してるしかないかな~^^

【今日の音楽ニュース】
-氷川きよしの新曲「初恋列車」がオリコン初登場1位-
演歌界のプリンス氷川きよしの新曲「初恋列車」が
今週のオリコンシングルチャートで1位になることが明らかになった。
演歌の男性歌手の初登場1位は石原裕次郎の「北の旅人」以来。
この時は裕次郎さんが亡くなった後のリリースという特殊要因があり、
実質男性演歌歌手初の初登場1位と言えるでしょう。
これまで純粋な演歌シングルは6枚リリースし、デビュー2作目の
「大井追っかけ音次郎」以降はすべて初登場でTOP10入り、
ここ3作品はすべて初登場でTOP3入りとまさにアイドルばりの
チャートアクションをみせている。
初登場順位が最高位という点からもまさにアイドル!といえる。
ただしトータルセールスでは最高位11位止まりながら95週もTOP100に
ランクインしていたデビュー曲の「箱根八里の半次郎」の67万枚が最高。
待望の1位を獲得した「初恋列車」がこの売上を超えるか注目したい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/02/08

まぐろ

【今日の日常】
-地震-
今日、そんなに大きくはなかったのですが地震がありました。
地震が起こった時にいつも思うことは危機感のなさです。
小さな地震がちょこちょこあるせいか「またか」という意識が強い気がします。
大地震がきた時にちゃんと対応できるのか心配になってしまいます。

【今日の芸能ニュース】
-ZONE解散-
ガールズバンドのZONEがこの春をもって解散することになった。
03年の紅白歌合戦を最後に当時のリーダーだったTAKAYOが脱退。
昨年1月から新メンバーを加え活動を続けてきたが、
4人のうち3人が今春で高校卒業(まだそんなに若かったのか!)するのを機に、
解散することにしたようだ。
なんとなく解散の雰囲気がSPEEDと似てますな。
MIYUはソロデビューもしたしそのまま活動するだろうけど他のメンバーはどうなんだろ?
今後の動向に注目したいですな。

【今日の一般ニュース】
-インド洋マグロ 漁獲量の即時削減を勧告-
すしネタや刺身にする為に日本が大量に漁獲、輸入しているインド洋のメバチマグロが近年乱獲によって
急激に減少しているそうな。
私もそうだけど日本人はマグロ好きだからね~
でもこのままだと大打撃を受けることは必至。
今のうちに食べておこう!(笑)

-ライブドアがニッポン放送株35%を取得-
今年も世間をあっと言わせることをやると言っていた堀江社長。
それがこのことだったのだろうか?
フジテレビが子会社化へ向けて動き始めていただけに今後の展開が気になりますな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/06

リラックス

【今日の日常】
-マッサージ-
今日は体をほぐしにマッサージに行ってきました。
私はすごい肩凝りでもう4~5年くらい前から月に2度くらいほぐしに行っています。
去年までは新宿にあるお店に行っていたのですが、
担当の人がお店を移ってしまったので今年から渋谷まで行っています。
自分の体のことをよくわかってもらっているので、
同じ人で継続をした方がいいと思ってその人についていきました(笑)
おかげで今日はすっきりしましたぁ。
やはりたまにはほぐしてリラックスしないとね^^

【今日の芸能ニュース】
-全米ヒットチャートNo.1-
今月18日にNHKの衛星第2で「プレイバック!全米ヒットチャートNo.1」という番組を放送するそうですが、
その対象楽曲200曲のリストを見るとあることに気が付きました。
マイケル・ジャクソンの曲が1つも選ばれていないのです。
やっぱり公判中だからですかねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)