プロ野球

2014/05/01

初のハマスタ

【今日の親バカ日記】
今年のGWお出かけ第1弾は横浜スタジアムでの野球観戦。
息子にとっては初めてのハマスタです。
球場に着くとまず目に飛び込んできたのが
ふわふわドームと滑り台。
もう息子の目は爛々と輝いていました。
早速ふわふわ滑り台を堪能。
そして球場へ。
野球そのものよりも応援が好きな息子。
今回は内野だったのでちょっと物足りなかったようで、
途中で外野の方を指さして「あっちに行きたい!」とcoldsweats01
なんとかなだめて試合終了まで観戦。
その後は球場外の公園で遊んで中華街へ。
久々の中華街でしたが、オーダーバイキングの店がほとんでびっくり。
その中の1件に入りお腹いっぱい食べて帰宅。
息子も大満足のようでした。
P1030892

P1030888_2

P1030899

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/07

神宮球場

【今日の親バカ日記】
GW最終日の昨日は神宮で野球観戦baseball
P10301472_2

P10301492

応援は楽しそうにやっていたのですが、
試合進行が遅く途中でこんな状態に・・・
P10301512

まぁ谷繁の2000本安打が見れたのが救いですねcoldsweats01

P1030153

P1030156


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/09/03

久々の神宮

【今日の親バカ日記】
昨日は久々の神宮で野球観戦。
時折小雨も混じりましたが、
試合途中に花火も上がり、
P1020751

P1020745

息子も大喜びhappy01
P1020747

相変わらず試合よりも応援の方が楽しいようで、
「ドームよりも神宮の方が楽しい」と言ってました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/02

ドームで野球観戦

【今日の親バカ日記】
昨日は東京ドームで野球観戦。
ドラゴンズの人気マスコットドアラも登場。
P1020469
息子は試合そのものよりも応援を楽しんでいました。
P10204702
やっぱり井端の応援歌がお気に入りのようで、
1番楽しそうに応援してましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/09/09

突然応援?!

【今日の親バカ日記】
パパが帰宅して一緒に食卓についたしらたま。
しばらくサンドウィッチをパクついていたが、
テレビに目をやると「巨人vs中日」戦をやっていた。
するとしらたまは椅子から降りて、
おもちゃ箱をあさりだし応援バットを取り出し
「いいぞ~がんばれドラゴンズ~♪」と歌いながら、
応援し始めたのだsign03
この突然の行動にパパはびっくり。
でもうれしかったよhappy01
Imga0773
がんばれドラゴンズ~





Imga0775
バット大好き

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/06/01

しらたまin西武ドーム

【今日の親バカ日記】
今日は西武ドームへ。
初めて乗る電車にしらたまは興味津々。
球場に着くと既に外野席はほぼ満員。
西武球場は外野はほとんどが人工芝なので、
なんとか隙間を見つけてレジャーシートを敷きました。
しらたまは入り口付近で買ったあげぱんをぺロリ。
いつもの雰囲気とちょっと違うせいかしらたまも
ちょっととまどい気味?!
そのせいか試合途中でお昼寝shock
電車の中で興奮し過ぎたせいもあったかも^^
その間に試合は・・・
しらたまが起きてる間は勝ってるんだけどねぇ(笑)
試合は負けたけどパパがダービーを当てたので、
帰りは新宿経由で外食して帰りました^^
次回観戦時はちゃんと起きて見ててね~coldsweats01
Imga0426
あげぱんおいしいよ





Imga0435
お昼寝~





Imga04452
応援中~





Imga04462
応援中2





Imga0434
ドアラとレオ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/12

アジアシリーズ決勝観戦

【今日の親バカ日記】
昨日はアジアシリーズの決勝を親子3人で
観戦してきました。
しらたまにとっては2度目の野球生観戦。
1回目で応援を楽しそうにやっていたので、
今回も外野での観戦です。
さすが決勝とあってドラゴンズ応援の
ライトスタンドは超満員。
友達が席を確保してくれたいたので助かりました。
いつもありがとう。
さて、今回もしらたまは1回からノリノリで応援。
ちゃんと人がやっているのを見ながら
応援バットを叩いたりポーズをとったりしていました。
得点が入ると周りの人たちにいじららて喜んでました^^
途中で寝るかな~と思ったのですが、
今回は寝ないままでした!
試合もなんとかドラゴンズが勝利!
これでしらたまの不敗神話は継続です^^
それにしても国際試合はさすがに雰囲気が
ペナントレースとは違いますね。
途中はなんか雰囲気が重苦しかったし^^
でも勝ったのでテープ投げもできたし、
胴上げ・表彰式・グランド一周まで見れて
大満足のパパでした~
しらたまも喜んでくれたしたまの夜更かしもいいかな(笑)
今朝のトーチュウを買ったらなんと
小さくしらたまが写ってました!
Dscf00352
ドームの外のライトアップ1





Dscf00362
ドーム外のライトアップ2





Dscf00432
楽しいね~





Dscf00402
ママに抱っこされて





P10003282
パパに抱っこされて







P10003332
親子でバットを持って







P10003342
がんばれ~







2
トーチュウ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/11/01

日本一~!

【今日のドラバカ日記】
やった~やりました!
ドラゴンズが53年ぶりの日本一。
なので生まれて初めての日本一体験です^^
日本一の瞬間はしらたまと喜びを分かち合いました~
しらたまも勝った直後は喜んでいました。

さてそんなしらたまはパパの帰宅前に、
おしりかじり虫がテレビに出ているのを見て、
一緒に歌って踊っていたそうです。
いま一番好きなキャラのようですね^^
Imga0564
がんばれ~





P1000447
日本一だ~








| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007/09/18

球場デビュー

【今日の親バカ日記】
昨日(17日)はしらたまの野球観戦デビュー日でした。
帰りが遅くなるのはわかっていたので、
お出かけ前にしらたまにはシャワーを浴びさせ、
帰りに寝てしまっても大丈夫な状態で出発。
神宮球場だったのでお天気が心配でしたが、
朝から暑いくらいの好天で絶好の観戦日和!
席は外野自由席だったのですが、
中学の同級生が席を確保してくたので助かりました。
(イクちゃんサンキューね)
ちょうど応援団の傍だったので、
当然ながら周りはドラゴンズファン一色。
はじめての光景にしらたまはキョロキョロ^^
試合開始前にとりあえず腹ごしらえ。
しらたまはおにぎりと好物のポテトをパクリ。
パパのお弁当の玉子焼きにも手を伸ばしてました^^
試合が始まると野球観戦というよりも、
周りの応援に興味津々といった感じで、
応援パットを一緒に叩いたりして楽しんでいました。
大勢の人でびびったりするかなぁ?と思ったのですが、
全然びびることなく楽しんでくれたようでした。
応援団の人の方を見て身振り手振りをマネてみたり、
すっかりドラゴンズファン?!という一面も(笑)
7回のジェット風船飛ばしも喜んでいたし、
最後ははしゃぎ過ぎて寝てしまったけれど、
十分楽しんだくれたようでよかったです。
試合も最後はヒヤヒヤだったけど勝ったしね^^
また行こうね~
Imga0390
どこに行くのかな~





Imga0391
ポテトを食べ食べ





Imga0392
がんばれ~





Imga0399
寝ちゃいました^^





Imga0407
試合結果

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/11/27

自ら鼻吸い取り?!&JCB・MEP賞

【今日の親バカ日記&ドラ馬鹿日記】
今日は通常の親バカ+ドラ馬鹿です(笑)
まずは親バカから・・・
毎日鼻吸い取り機でやられているしらたまですが、
今日はなんと自ら吸い取り機を手に取り鼻の穴へ!
自分でやるのか?!
でもさすがに自分で吸うことはできませんでした。
鼻に自ら入れただけでもエライぞ!

そしてドラ馬鹿・・・
シーズンが終わったのになぜドラ馬鹿かと言いますと、
今日、JCB・MEP賞の受賞パーティーに行ってきたのです。
たまたま応募していたら当たったのです^^
これはファンにはかなりたまらないイベントです。
選手と間近でお話ができるし、
最後に記念の写真も撮ってくれて、
お土産までもらえる。
来年も当てたい!^^
Imga0406
ボク鼻吸い取り怖くないよ




Imga0404
自分で入れられるもんね




Imga0405
でも吸えないからポイ




Dscf0003
ドラゴンズのマスコットドアラ




Dscf0012
ドアラと福留選手の2ショット




Dscf00142
目の前に来た福留選手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧