通勤

2005/10/11

今朝の出来事

今朝は朝から鉄道トラブルに巻き込まれました。
朝いつものように新宿駅につくとなんだか様子が変。
時刻表を見ると7時半まですべて唐木田行きになっている。
改札で振替乗車券をもらい横浜経由で会社へ。
それにしても久しぶりに横浜駅で降りたけど、
以前とすっかり変わっていてびっくり。
横浜駅の人の多さにもびっくり。
更に乗り換えの海老名駅の人の多さにもびっくり。
当然ながら電車は殺人的混みようでした。
朝から疲れる一日でした。
IMGA0645

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/28

帰宅ピンチ?!

【今日の日常】
-小田急線で事故-
私が通勤で使っている小田急線で、
工事作業中に誤ってケーブルを切断し、
電車が運休するという事態が発生した。
3時過ぎにこの情報を耳にしたのだが、
事故が発生したのが午前11時。
復旧の見通しがなかなか立たず、
「もしかして帰れない?!」と不安が走ったが、
なんとか復旧し大幅にダイヤは乱れたものの無事帰宅できました。
なんだか大騒ぎな夕刻でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/02/04

立春

暦の上では立春とはいえまだ寒いですね。
でもこれから暖かくなると花粉症がねぇ・・・
つらい季節になります。

【今日の日常】
-電車通勤-
今日は帰りの電車で座れず1時間立ちっぱなしでした(涙)
今日は立ち位置を間違えたな(笑)
そう言えばちょっとおかしな感じの人が座っていました。
窓から外を見てはニヤニヤしていてちょっと不気味でした。

【今日のスポーツ】
-シャラポワ-
東レパンパシフィックテニスに出場中のシャラポワ。
今日も危なげなく勝って準決勝進出しましたね。
明日は日本の浅越しのぶと対戦。
日本人と対戦しても応援はシャラポワの方が多いんでしょうね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)