競馬

2009/05/03

GWイベント第3弾

【今日の親バカ日記】
GWイベント第3弾は競馬場(笑)
と言うのも今日はシンケンジャーショーがあるからです。
朝からTVでシンケンジャーを見てテンション上げて出発!
シンケンジャーショーの前に
前回もお気に入りのフアフアターフィーへ。
今回も思う存分楽しんでました。
そしてシンケンジャーショーを楽しんで、
恒例の握手会・・・ところがここでパパが撮影に失敗crying
その後お昼を食べて遊具施設のある方へ移動。
色々なすべり台やアスレチックを思う存分楽しんで、
帰る時には「楽しかった」と言ってくれましたgood
帰りの門の近くでJRAのマスコットターフィーくんと遭遇。
記念撮影することができました。
帰りは電車絵本で見ていた京王線だと気付き、
「京王線!京王線!」と言って大喜びでした。
Imga0294
フアフアターフィーの中で大はしゃぎ





Imga0296
シンケンジャーに見入る





Imga0298
人気No.1のレッド





Imga0297
競馬場の鯉のぼり





Imga03002
ママと一緒にミニ新幹線に





Imga03022
ちょっと緊張気味?!





Imga03042
楽しく乗ってるよ~





Imga0306
すべり台楽しいよ~





Imga0308
真剣な目で登る





Imga0311
大好きなコロコロすべり台





Imga0313
ターフィーくんと






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/11/02

ゴーオンジャーショーin東京競馬場

【今日の親バカ日記】
今日はお天気もよかったので、
天皇賞が行なわれる東京競馬場へ。
もちろん競馬を見る目的もありますが、
今日はゴーオンジャーショーがあるとのこと。
パパもしらたまもWで楽しめるということで
混雑が予想される中出かけました。
ママが海苔巻き弁当を作ってくれ、
万全の態勢で出発。
競馬場は予想通りたくさんの人で溢れていました。
子供の遊具やゴーオンジャーショーが行なわれる
内馬場も子供連れでいっぱいでした。
フアフアターフィーとフアフアアスレチックは
順番待ち状態の大盛況。
とりあえずママがショーの場所取りをして、
パパとしらたまはフアフアターフィーに並びました。
フアフアターフィーは中が
トランポリンのようになってる遊具施設で、
しらたまは喜んでピョンピョン跳ね回ってました。
時間になってもすぐ出てこないくらい
気に入っていたようでした。
そして待望のゴーオンジャーショー。
しらたまは食い入るように見ていました。
そしてショーの後は握手会。
ゴーオンブラックには頭も撫でてもらってましたhappy02
その後お弁当を食べてまったりしていると、
パパの友達が娘さんと訪ねてきてくれ、
お姉ちゃんの吹くシャボン玉に大喜び。
しかもシャボン玉の歌も歌っていました。
そしてはしゃぎ過ぎたのか天皇賞スタートまでお昼寝。
天皇賞ではパパに肩車されてレースを見ていました。
レース後ちょっと遊具コーナーに行って
大好きなすべり台を滑りまくっていました。
なかなか充実した休日を過ごせましたscissors
Imga0940
フアフアターフィーたのしいね





Imga0942
これからゴーオンジャーショーだって





Imga0943
がんばれ~ブルー!





Imga0944
イエロー~!(しらたまどうもイエローが好きっぽい)





Imga0947
レッド登場





Imga0949
真剣な眼差し





Imga0951
悪者をやっつけたぞ!





Imga0956
イエローと握手





Imga09582
ブラックと握手





Imga09592
ブラックに頭をなでられる





Imga0963
シャボン玉だ~





Imga09662
楽しいね~





Imga0964
最高だね





Imga0967
お昼寝中~





Imga09742
お馬さんすごいね~





Imga0987
滑り台~





Imga0988
シュー





Imga0991
おもしろ~い





Imga0992
大はしゃぎ





Imga0984
天皇賞馬ウオッカ





Imga0986
蒼井優ちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/10/08

競馬新聞が好きなのか?!

【今日の親バカ日記】
今日はお天気も悪く1日家遊び。
ダラダラしているパパ・ママを叩き起こして、
色んな遊びを要求しまくるしらたまちゃん。
そんなしらたまちゃんが東スポの競馬新聞を見ていた!
普通の新聞と違いブルーなのが気に入ったのか?
うれしそうに見ていた^^
何がそんなにうれしかったのだろうか・・・謎である。
Imga0476
どの馬が勝つかな~





Imga0477
よくわかんないや~





Imga0479
楽しいね^^

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2007/06/10

競馬場に行く

【今日の親バカ日記】
今日は生憎のお天気でしたが、
しらたまを連れて東京競馬場に行ってきました。
出かける時はまだ雨も降っていなかったので、
とりあえず行ってみようということで出かけました。
向かう電車の中で雨が降り出してきていまい、
競馬場に着いた時にはかなり降っていました。
しらたまが生まれてから1度も来ていなかったので、
競馬場に来るのは3年ぶりくらいか?
新スタンドも完成し駅から全く濡れずに行けました。
入場する時にDVDをくれたのですが、
配るお兄さんが親切なことにしらたまにもくれました!
しらたまはすごく喜んでいました。
しばし新スタンドを探索して雨が降っていたので、
ベビー・チャイルドルームへ。
天気も悪かったのですいているかなと思ったのですが、
部屋はチビちゃんたちがうようよ(笑)
みんなけっこう連れて来てるんですね~
(ちなみにベビー・チャイルドルームは2箇所あります)
しらたまは喜びいさんで縦横無尽に走り回り、
時には他の子のおもちゃを取り上げようとしたり(汗)・・・
ままごと遊びの道具にかなり食いついて遊んでいました。
たっぷり遊んでお昼を食べて少ししたら雨も上がったので、
内馬場へ行ってみることに。
するとお腹いっぱいになったしらたまはスヤスヤとお昼寝。
しばらく内馬場でまったり過ごした後再びスタンドへ。
メインレースが始まる直前にしらたまが目を覚ましたので、
しらたまをだっこしてレースを見せてあげました。
ファンファーレの音にびっくりしたり、
直線での歓声にちょっとびびっていましたが、
レース中はちゃんとお馬さんを見ていたようです^^
帰りにJRAのマスコットのターフィーくんがいたので、
一緒に記念撮影。
今度はお天気の日に来て外の遊具施設で遊ぼうね~
Imga0003_1
しらたまがもらったDVD





Imga0997_1
縦横無尽に動き回る





P1000190
ままごと大好き!





Imga00052
レースを真剣に観戦





P1000187
ターフィーとパチリ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005/05/31

しばらく親バカ日記はお休みです(笑)

【今日の日常】
-親バカ日記休憩-
妻と息子が妻の実家に行ってしまったので、
しばらく会えません。
なので親バカ日記もしばしお休み・・・
いつものブログに戻るでしょう(笑)

【今日の芸能ニュース】
-キューティー鈴木が青年実業家と結婚!-
元アイドルレスラーでタレントのキューティー鈴木が
結婚していたことが31日、明らかになった。
お相手は都内でスポーツジムなどを営む青年実業家の原嶋秀行氏。
二人の写真を見た時、
キューティー鈴木と一緒に写っているのは、
ジャッキー佐藤かと思っちゃいました(笑)

【今日の競馬ニュース】
-視聴率もインパクト!ダービー中継計12.5%-
ディープインパクトがぶっちぎりの強さを見せつけた
29日の「第72回日本ダービー」を中継した2つの
競馬番組の視聴率(ビデオリサーチ、関東地区調べ)
が合計12・5%を記録した。
久々に数字の取れるスターホースの出現ですね。
馬券の売上は伸びなかったようですが、
競馬が一般紙の一面を飾ったほどですから、
きっと売上も伸びてくるでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/01

150ゴール

今日から5月ですね。
今月もよろしくお願いします。

【今日の競馬】
-春の天皇賞、13番人気のスズカマンボが快勝-
第131回天皇賞は13番人気のスズカマンボが最後の直線で、
内から抜け出し、G1初制覇を飾った。
安藤勝己騎手は皇賞初勝利。
2着に14番人気ビッグゴールド、3着に4番人気アイポッパーが入り、
配当は馬単16万9320円がG1史上2位、
3連単193万9420円はG1史上最高額の大波乱となった。
G1で100万馬券が出るとはねぇ。
スズカマンボが勝つとは!
ビッグゴールドの2着はこのところ連勝してたし、
逃げ馬不在でもしかしたらって気はしてたけど、
ここまで荒れるとは!
フルゲートの長距離戦は気をつけないといけませんな。
トホホ・・・

【今日のスポーツ】
-磐田の中山 Jリーグ史上初、通算150ゴール-
J1磐田のFW中山雅史が1日、柏戦の前半4分にPKによる得点を挙げ、
Jリーグ(99年以降はJ1)史上初の通算150ゴール(出場287試合)を達成した。
このところ出番が減ってきたいたゴン中山。
健在ぶりを示す金字塔となってほしいですね。
おめでとうゴン!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/17

悔しい~!!

【今日の日常】
-皐月賞-
今日は3歳牡馬によるクラシック第1弾皐月賞。
ディープインパクトが圧倒的1番人気で、
これを頭に買っても大きな配当は望めないなぁと思いつつ、
馬券を検討しておりました。
HPでG1は予想を掲載しているのですがここ
(臣泉が私の予想です)
この予想通り買っていれば当たっているのですが、
2着に入った10番シックスセンスを1・2着はないとみて、
この馬からの馬券を3連単の3着流しにしてしまい、
7万馬券をとりそこねました。
久しぶりにかなり悔しいレースでした。
やはり私は素直にボックス買いしないといけないようです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/11

【今日の日常】
-雨雨降れ降れ~♪-
今日は雨が降ったので花粉症の私は助かりました。
この週末はお天気悪そうなので、
幾分鼻は助かりそうです(笑)

【今日の一般ニュース】
-「新株」差し止め仮処分、ライブドアの申請認める-
注目の司法の判断はライブドアに軍配があがりましたね。
まぁ、ここまでは両社ともに予定通りといったとこどろではないでしょうか。
時間外取引についても証券取引法違反ではないとの判断が下され、
堀江社長もまずはほっと一安心といった感じで記者会見に応じてましたね。
今後の展開が益々面白くなってきましたね。

【今日の芸能ニュース】
-「スーパー競馬」の新キャスターに若槻千夏-
できちゃった結婚の梅津アナに代わって若槻千夏が新キャスターだと!
(ちなみに男性も以前やっていた福原アナに交代)
また珠緒路線に戻ってしまうのか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/10

男の引き際

【今日のスポーツニュース】
-岡部幸雄騎手引退-
JRA最年長で最多勝の記録を持つ岡部幸雄騎手の引退が正式に発表となりました。
数々の大レースを制してきた岡部騎手ですが、
クラシック競走のうち桜花賞だけ勝っていないんですよね。
昨年の桜花賞馬ダンスインザムードは2戦目は岡部騎手が乗っていたんですよね。
藤沢さんも最後の花道と思って乗せてあげればよかったのに・・・
3月20日に引退セレモニーが行なわれるそうですが、
JRAの岡部騎手に対する扱いはすごいですね。
当日の10R東風Sが岡部幸雄騎手引退記念に変更され、
そのレースの馬券にはレース名が印字されるそうです。
また当日のレーシングプログラムを引退を記念した特別版に。
もちろん入場券も引退記念入場券だそうです。
他にも色々あってさすがだなぁとつくづく思いました。
数多くのレースの中で印象深いのは、
クシロキングで勝った春の天皇賞ですね。
マイラーと言われていた同馬を「マイルを2回走るつもりで乗る」
と言って見事勝利に導いたのですから。
長距離には滅法強かったですね。
今後はまだ未定だそうですが、
競馬に関わっていくことは間違いないでしょう。
長い間お疲れさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)