鉄道

2011/05/02

プラレール博2011

【今日の親バカ日記】
今日は世間的にはGWの谷間。
しらたまの幼稚園は創立記念日でお休みだけど、
一般の幼稚園や小学校はやっているので、
プラレール博に行くならこの日だ!と思い行ってきました。
今日は比較的空いてると思っていたのですが、
未就園児を中心に予想以上に混雑despair
それでも早めに到着したので十分に堪能できました。

会場のジオラマはこんな感じ。

P1000995

P1000996

P1000997

P1000998

P1000999

P1010009

P1010019

P1010020

そしてジオラマを見て興奮するしらたま。
P10009942
スゴーイ!

そして真剣な眼差しで見る姿も。
P1010001

P1010002

P10100082_2

P1010022

P10100052

P10100032
ん?パパ撮ってた?

P10100062_2
ジオラマすごいね

P10100072
新幹線の前でパチリ

P10100232
パパと一緒♪

P1010011
トーマスに乗ってるよ

P10100152
楽しいね~

P1010017
ミニ新幹線だよ

P10100162
これも楽しいね~

P10100242
がんばるぞ~

P1010025
ルーレットスタート!

このルーレットで見事金色新幹線をGET!

しらたま大満足のプラレール博でしたhappy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/11

今朝の出来事

今朝は朝から鉄道トラブルに巻き込まれました。
朝いつものように新宿駅につくとなんだか様子が変。
時刻表を見ると7時半まですべて唐木田行きになっている。
改札で振替乗車券をもらい横浜経由で会社へ。
それにしても久しぶりに横浜駅で降りたけど、
以前とすっかり変わっていてびっくり。
横浜駅の人の多さにもびっくり。
更に乗り換えの海老名駅の人の多さにもびっくり。
当然ながら電車は殺人的混みようでした。
朝から疲れる一日でした。
IMGA0645

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/09/28

帰宅ピンチ?!

【今日の日常】
-小田急線で事故-
私が通勤で使っている小田急線で、
工事作業中に誤ってケーブルを切断し、
電車が運休するという事態が発生した。
3時過ぎにこの情報を耳にしたのだが、
事故が発生したのが午前11時。
復旧の見通しがなかなか立たず、
「もしかして帰れない?!」と不安が走ったが、
なんとか復旧し大幅にダイヤは乱れたものの無事帰宅できました。
なんだか大騒ぎな夕刻でした^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)