テーマパーク

2014/09/17

夏の思い出

ブログ書くの久しぶりなので緊張します(笑)

この夏、息子はプール・遊園地などなどたくさん思い出を作りました。

P1050127
初めてのスライダーにも挑戦!

私も滑りましたが中々のものでした。

P10502192
遊園地の乗り物はやっぱり電車系がお気に入り

P10502312
ななつ星も見ました。

あっ、もちろん見ただけで乗っていませんよ(笑)

でもいつかは乗ってみたいですねhappy01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014/05/03

プレジャーフォレスト

【今日の親バカ日記】
今日はお天気もよくお出かけ日和sun
家族揃って相模湖プレジャーフォレストへ。
私が小さい頃まだ相模湖ピクニックランドだった頃以来、
超久々の相模湖です。
一番上にある観覧車に乗るといい景色が・・・
P1030903
カート系が大人気でかなり並びましたcoldsweats02
でも息子が喜んでくれたのでよかったですscissors
P10309072
長~い滑り台もあって大満足だったようです。
P10309122


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/09/24

初花やしき

【今日の親バカ日記】
秋分の日の23日は浅草に行ってきました。
P10305942
まずは浅草寺に行ってお参り。
その後は日本最古の遊園地「花やしき」へ。
息子もそうだけど私も妻も初花やしきhappy01
コンパクトな敷地にけっこうな乗り物がありました。
P10306052
今年還暦を迎えた日本最古のコースター。
なかなかの乗り心地でしたgood
P10306332
スカイツリーも見えて十分堪能できましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/05/27

振替休日

【今日の親バカ日記】
今日は運動会の振替休日だったのでとしまえんへ。
昨日運動会だった学校が多かったようで、
月曜日だというのにたくさんのちびっこが来ていました。
P10302792

P10302912

P10302942

P10303052

P10303102

昨日はジジババに誕生日ケーキをもらいました。
がんばってローソクの火を消しました。
P10302732

P10302752

P10302762

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013/03/10

久々のとしまえん

【今日の親バカ日記】
冬の間は寒いので行くのをやめていたとしまえん。
「暖かくなったら行こうね」と約束していたので、
割引券もあったので行ってきました。
久々だったのでしらたまはテンション高めcoldsweats01
今日もたくさん乗り物に乗って大満足!
1番楽しかったのはコレだそうです。

P1020995

そしてこれまで身長制限で乗れなかったコレも初挑戦。

P1030029
(身長ギリギリっぽかったけどなんとかセーフcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/10/03

都民の日

【今日の親バカ日記】
月曜日は都民の日でしらたまも学校がお休み。
前から京王線に乗ってお出かけしたいと言っていたので、
都民の日で1デーパスポートが安くなっているよみうりランドへ。
電車の中では窓に張り付いて外の景色を眺めていました。
園内ではたくさんの乗り物に乗って大満足のようでした。
今回はアシカショーも見ることができ、
しらたまも大喜びで見入っていました。
P1020776

P1020784

P1020785


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/07/25

ディズニーシーへ

【今日の親バカ日記】
昨日は親子3人でディズニーシーへ。
P10204992
7月9日にオープンした新アトラクション
「トイ・ストーリー・マニア!」に乗ろうと朝早くに出発!
開園約30分前に到着し、ダッシュで「トイ・ストーリー・マニア!」へ。
さすが今旬で大人気のアトラクションとあって、
ファストパスをとるのも大変ですcoldsweats01
何とか帰り間際の18:15~のが取れてほっと一安心。
私がFPを取るのに並んでいる間に、
しらたまと妻は「エレクトリックレールウェイ」を1往復してましたhappy01
この日はアトラクションに焦点を絞った為ショーは一切見れず。
その代わりなんと16ものアトラクションを体験できました。
1.エレクトリックレールウェイ×6(なんと3往復しました)
2.ワールプール
3.ブローフィッシュバルーンレース
4.マーメイドラグーンシアター
5.ジャンピンジェリーフィッシュ
6.アルエルのプレイグラウンド
7.フランダーのフライングフィッシュコースター×2
8.キャラバンカルーセル
9.シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ
10.ジャスミンのフライングカーペット
11.スカットルのスクーター
12.ストームライダー
13.アクアトピア
14.インディ・ジョーンズ・アドベンチャー・クリスタルスカルの魔宮(FP)
15.センター・オブ・ジ・アース(FP)
16.トイ・ストーリー・マニア!(FP)
ファストパスを有効に活用したのが功を奏しました。
最近のしらたまはスピード感ある乗り物が好きなようで、
ジェットコースターは待っている間も喜んで見入っていました。
P10205122
「アクアトピア」は夏期限定のびしょ濡れバージョンということで、
本当にびしょ濡れになりました。
しらたまには雨が降った場合に備え雨合羽を用意していたので、
それを着て乗りましたがそれでもけっこう濡れていました。
最後に乗った「トイ・ストーリー・マニア!」では、
3Dメガネを嫌がりましたが、それなりにシューティングは楽しんでいたようです。
P1020545

P1020552

この日は珍しくリゾートラインのブリキのおもちゃを欲しがりました。
P1020555

入場を待っている間に走っているのを見たので、
きっと気になっていたんでしょうね。

P1020501
待ってる間もアトラクションに見入ってました

P10205202
お昼はナンを初体験!

P10205212
けっこうおいしそうに食べてました

P10205242
フライングカーペット♪

P10205332
チップに抱きしめられて大喜び?!

P1020554


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/04/16

ジェット・コースター大好き!

【今日の親バカ日記】
昨日はしらたまがとしまえんに行きたいと言うので、
としまえんに行ってきました。
小学生になったからなのか、
今まで乗ったことのない乗り物を中心に色々乗りましたが、
特にジェット・コースターには4回も乗りましたhappy02
このところ乗りたがらなかったのに、
急に乗りたがったのでびっくりです。
これも成長の証?!smile
P1001391

P1001394

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012/01/29

としまえん

【今日の親バカ日記】
今日は午前中に歯医者さんへ。
もちろん虫歯があるわけではなく、
定期検査のチェックですhappy01
当然ながら何も問題なしgood
時間が早かったのでしらたまにどこか行きたいか聞くと、
「大江戸線に乗ってとしまえん!」と言うのでとしまえんへ。
この寒いの遊園地かよ!って感じなのですがcoldsweats01
キッズフリーパスで好きな乗り物10種類を各3回乗りましたscissors
としまえんではしゃぐしらたまの様子をどうぞlovely
P1001382

P1001379

P1001363

P1001375

P1001365

P1001367

P1001377

P1001381

P1001376

P1001370

P1001372

P1001374

P1001380

P1001369

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/07/13

しらたまinTDL2011その4

【今日の親バカ日記】
東京ディズニーランド日記その4です。
念願の「モンスターズ・インク」をクリアし次に向かったのは・・・
「スタージェット」だったのですがしらたまの興味を惹いたのは、
P1010196
エレベーターcoldsweats01
「スタージェット」には乗らずしばらく
エレベーターに見入っていました^^
P1010195

そして次は「ピノキオの冒険旅行」へ。
内容よりも乗ったトロッコが楽しかったようです。
「白雪姫と七人のこびと」「ホーンテッドマンション」
「ピーターパン空の旅」はどれもホラーチックでした。
白雪姫とかピーターパンはもっとメルヘンチックかとcoldsweats01
待ってる間にパレード「ジュビレーション」が始まっていました。
P1010197

P1010198

P1010199

暗いところが続いたので明るい「空飛ぶタンボ」へ。
P10102012

ボタンを押してダンボが上下するのですが、
しらたまは上を押しっぱなしでしたcoldsweats01

そして今回のTDLラストの乗り物は「カリブの海賊」。
途中急に下るところでびくついていましたが、
楽しんでくれていたようです。

たっぷり遊んだ後は夕食タイム。
P10102062
ちゃんとエプロンつけていただきまーす。

食事を終えて外に出るとエレクトリカル・パレードをやっていました。
P1010208

P1010213

P1010217

P1010221

P1010222

P1010223

P1010225

しらたまは見ている途中で疲れたのか眠ってしまいました。
でも相当に楽しかったようで、「また行きたい!」と言ってました。
いい子にしてたらまた行けるかもねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧